ゲームの流れ

■タイトル画面
ゲームを起動するとタイトル画面になります。
新規に始めたい場合は「START」、続きから始めたい場合は「CONTINUE」を選択して下さい。
※「START」を選択した場合、セーブデータが初期化されますので十分気を付けて下さい。
セーブデータのバックアップを取っておく事をお勧めします。
■会話シーン
スタート時等、会話シーンが挿入される場合があります。
ENTERキー又はボタン2で飛ばす事ができます。
■OS&ステージセレクト画面
使用したいOS(プレイヤーキャラ)を選択した後、ステージを選択して下さい。
使用できるOSはそのステージをクリアした後選べるようになります。
※助けてないOSを使用する事はできません。
※最初はMeステージを選択する事はできません。
※セーブはこの画面に入ると自動的に行われます。
■ステージ
ウィルスを全て除去するとクリアです。
行き詰まったら諦めてボタン2を押してやり直して下さい。
詳しい説明はこちら
■ミス
ボタン2を押すか敵に触れるとミスとなり、ライフが一つ減ってやり直しとなります。

各ステージの5エリアをクリアするとそのOSを助けた事になり、使用できるOSが増えます。
■ゲームオーバー
ミスして残機が無くなるとゲームオーバーとなります。
Me以外のOS使用時は強制的にタイトル画面に戻ります。
Me使用時はコンティニュー可能です。
「CONTINUE」を選択すると続きからプレイできます。
「END」を選択するとタイトル画面に戻ります。
■エンディング
最終面をクリアするとスタッフロールが流れ、タイトル画面に戻ります。
セーブはされません。
inserted by FC2 system